So-net無料ブログ作成
検索選択

ニセコ満喫! [旅、バイク]

8月19日(日)今日はニセコへ。

朝7時出発。天気はまずまずだが森町~長万部間は風が少し冷たい。

長万部で休憩し、ニセコへ。

10時過ぎニセコ到着。道の駅ニセコビュープラザで一口コロッケとおにぎりを買い休憩。

ここで、ニセコの温泉15ヶ所の中から3ヶ所入浴することができる ニセコ湯めぐりパス(有効期限6ヶ月)を購入。

 気温も上がってきて爽快!アンヌプリ周辺をのんび~り走る。

羊蹄山

 ニセコ遊YOUパークでひと休み。

ここで“ブレッツェル”というドイツパンを食べる。

その後ニセコ乗馬ビレッジを見学。

乗馬ビレッジで 

馬撮らず……ヤギ撮影!

 

五色温泉郷イワオヌプリ登山口。

ちょっと登ってみようかなと軽い気持ちで橋渡る! 

澄んだ空と周りの緑にちょっと感激。

4、5分登って

息きれる! ここが登山入口と思われるが

断念!

下山!

下るのも結構キツイ。

汗かいたので温泉へ。五色温泉は昨年入ったので、ガイドブックに大庭園露天風呂と書いてあったニセコグランドホテルへ。

本当に大庭園露天風呂でした!!

さらにでっかい露天風呂の下の方にもう一つ露天風呂があり、なかなか良かったです。

入浴後函館方面へ。

道の駅くろまつないで休憩。ここで、ざる豆腐購入。

 

途中森町で でっかいメロン 

一個落ちていたので持って帰ろうかと思ったが

あまりのデカさに バイクに積めなかったので、撮影だけ。

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓ 

            ↓ 

            ↓ 

            ↓

            ↓                 

でかっ!!

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

tsuka

ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
海商の所のメロンですか?あれは頑張っても積めないな・・・
富良野もかなり落ちてますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
by tsuka (2007-08-21 15:42) 

naru

s-tsukaさん、こんばんは。
富良野にも落ちてますか~!!
ここからだと遠いけど拾いに行きたいですね!!
メロン以外にもでっかいの落ちてたら教えてください。
by naru (2007-08-21 19:50) 

KoB

いいな〜、ニセコ。
俺もコロッケとドイツパン食って
ヤギの写真撮って、温泉はいって
ざる豆腐買って来たい…
by KoB (2007-08-21 20:34) 

Kob

いつか行ってみたい!
http://naviblog.mapple.net/touring/2007/08/post_ee99.html
by Kob (2007-08-22 17:32) 

naru

おー!!いいですね!
走って見たいですね!来年あたり(笑)
by naru (2007-08-22 19:23) 

ぞうR

いい風景、いい写真・・・だなぁ・・・よりも、ドイツパン!気になります!
いいなぁ。でも、ざる豆腐の写真がないのがザンネンです。
by ぞうR (2007-08-22 21:31) 

naru

ぞう517さん
ここのざる豆腐すごく美味いんですよ!
豆腐の写真撮るのをすっかり忘れてしまいました。
by naru (2007-08-23 20:53) 

ぐーたら

北海道の日本離れした風景と雰囲気には、やはり惹かれますね。
by ぐーたら (2007-09-15 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。