So-net無料ブログ作成
検索選択

氷上わかさぎ釣り [雑記]

2月2日(土) 大沼公園に隣接する蓴菜沼(じゅんさいぬま)でわかさぎ釣り初体験!

正直なところあまり乗り気ではなかったが(寒そうだし、楽しいのか?)

まあ暇だしって事でとりあえず。

思ってたより釣り人いました!!

風も無くまずまずの天気。

受付で竿(餌付き)を借りて早速わかさぎ釣り開始!

穴はあちらこちら既に開いている。適当な場所を選んで釣り始めたがイマイチ釣れず。

場所をかえたら!あらら!!入れ食い状態に!!!

わかさぎ釣り!おもしろいっしょー!!以外にも!!!

しかしその後食いつきが悪くなり、飽きてきて。

終了!

釣ったわかさぎは氷上に建てられいるビニールハウスの中で唐揚げにしてもらい完食。

食に夢中で写真撮り忘れた。

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

ぞうR

こんばんは。おひさしぶりです。
道北にいたころ、「チカ釣り」と言ってましたが、同じ魚なのかな?
by ぞうR (2008-02-09 23:28) 

naru

ぞう517さん、お久しぶりです!
チカとわかさぎはずっと別の魚だと思ってました。が!
不安になったので調べて見たところやはり違う魚みたいです。ただ北海道ではわかさぎもチカと云っている地域もあるようです。
by naru (2008-02-11 23:05) 

夢の旅

どうも~、夢の旅です。
可愛い釣竿ですねぇ。で、餌はミミズですか?

by 夢の旅 (2008-02-29 21:21) 

naru

夢の旅さん、どうもです。
餌はよく分からないのですがうじ虫みたいな気持ち悪い奴でした!

地図のない旅辞めちゃったんですね!!!すっげーショックです。大好きなブログだったのに本当に残念です。仕事で夜おそく疲れて帰って来た時も、夢の旅さんの東北の写真見て癒されましたよ!旅と写真は辞めないで下さいね!
新しいブログ楽しみにしてます!!!
by naru (2008-03-05 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。